不定期更新

グラブルとかカードとか

クトゥーン!

唐突なハースストーン記事

しかしアレですね、ランクマッチはクトゥーンしか居ないレベルですねw

とか言いつつ自分でも使ってるんですけどね

ミルローグ的ななにかにクトゥーン要素ぶっこんだやつです

クトゥーンにはあまり寄せていないので大体8/8よくて12/12ってところですねw

全体的にクトゥーン関連のスペックがいいのとターン延びた際のフィニッシャーがほしかったので投入してみました

門弟とウラコアのスペックインチキすぎる

選ばれし者なんかも結構やっちゃった感ありますがw

クトゥーンに寄せるならドルイドが一番よさげでしょうかね

コンセプトにマッチしてますし

まあローグとウォーロックしか触ってないんですが

ウォーロックはズー

禁じられし儀式が強いです

あとは門弟やとりつかれた村人、黄昏の槌の召喚士あたりが収穫ですかね

インプァクトの部分は門弟が補ってくれてるので思ったよりダメージは少ないかと

ローグは最初断末魔メインのミルローグっぽいものだったんですけど押し込みが弱かったのでクトゥーンローグ

ン=ゾスはどうなんですかね、ザリルつくったらダスト足りないっていうw

ローグは今まで専用ミニオン弱いし低マナのカード使いにくいしで噛み合わなかったんですけどザリルと押し売り、地の底の探索の追加でかなりの強化だと思います

コンボが使いやすくなったのとボードとハンドでダメージ出しやすくなってます

あとローグの動きとクトゥーンの動きも噛み合ってるかな~と思います

シャドーキャスター上手く決まるとインチキ臭いですねw2枚は要らない気がしますが

とりあえずクエスト用に他のヒーローも最低限使えるデッキ組みたいです